忍者ブログ
聖護院に関することなど書けたらいいと思ってます。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変サボっております・・・

最近、9月3日〜5日まで、
山岳修験学会という学術大会の32回大会が
聖護院で行われました。


聖護院で・・・と言っても、
会場が無いため、
会場は京都教育文化センターを使用させてもらい、
参加者200名を超える盛大な大会となりました。


去年末から実行委員会が立ち上げられ、
半年かけての準備で、
私も学生時代からこの学会の会員になっていたため、
実行委員に名前を連ねさせて頂きました。


準備は、本当に大変で、
普段本山の行事等で何か催しを準備するのとは、
桁もやり方も全く違う、
手探りでの準備が続いておりました。

大会当日、台風に見まわれつつも、
大きな事故も大きな問題も特になく、
無事に終えることができたのは、
本当にありがたい事でした。

準備でほぼ事務ばかりをやっていたのですが、
本当に色々と勉強させて頂きました。



さて、そして今日9月17日は峰定寺の護摩があります。
今日も台風の影響を心配していたのですが、
聖護院の周りは、まだ雨も降らずにおります。

峰定寺も、雨が振ってなければいいのですが・・・



そして、この三日坊主な私・・・
このブログでさえもちゃんと書いてない状態なのに、
この度mixiページなるものにまで手をつけてしまいました・・・


元から、個人的にmixiをやっていたんですが、
最近新しく昨日が追加されたということで、
HPやブログがちょくちょく更新できないので、
普段からTwitterやmixiなどは頻繁に利用しやすいということで、
mixiページを開いて見ました。

このブログも、たまに更新したいと思いますが、
良かったら覗いてみてください。

まだ本当に何もありませんが・・・(-_-;)

↓mixiページアドレス

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=116894

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
青蓮
性別:
女性
趣味:
読書・ネット・音楽鑑賞等
自己紹介:
ほぼ毎日聖護院に通ってます(笑)
聖護院で見つけた物(植物)とか、
色々紹介できたらいいなぁと思っております。

HPの方は、ぼちぼちゆっくり更新していく予定です。

hasu_kumoをフォローしましょう


↑『六菖綺譚』様からいただいてきちゃいました!
最新コメント
[12/18 はりまやばし]
[10/23 青蓮]
[10/13 菜根行者]
[10/04 青蓮]
[10/03 菜根行者]
最新記事
ブログ内検索
フリーエリア

Copyright (c)青蓮と雲 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]