忍者ブログ
聖護院に関することなど書けたらいいと思ってます。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇっと・・・><
ものすごいさぼってます・・・・・・orz

で、ものすごいさぼっておりますので、
簡単なことはツイッターで呟いていきたいと思い、
ツイッターに登録してみました!

ボチボチと呟いて、
たまに日記も書きたいと思ってます!

hasu_kumoをフォローしましょう

拍手

PR
ついこの前パソコンがやっと返ってきました!

調べてもらった結果・・・


『特に問題は見当たりません』

とのこと・・・



なんで??


どうも、修理してくれようにも、
問題が起きなかったらしい・・・


なので、とりあえずそのまま帰ってきたパソコンは、
またいつ突然落ちてしまうか分からない状態です・・・




さて、今日は吉野喜蔵院の寿稲荷です!

これまた、私は一度もお参りしたことありません・・・w


しかし、今日はホント良い天気でした・・・
天気が良くてよかった!!


何気に、本山最後の護摩なので、
やはり、最後のトリは晴れて終ると気持ちが良いものです!



本山行事としては、もう一通り終ったのですが・・・
実は、今年は本山も加入している36不動霊場の
出開帳があります!

16日〜20日の間、
青蓮院さんにて36不動霊場のお不動様が終結します!!


私も、お手伝いに連れていってもらえる日もありますので、
お参りできるのが楽しみです!!

拍手

もう、1・2週間経ちますが、
仕事で使わしてもらってるパソコンが故障しました…

ファイルはバックアップをとってあるので、
仕事はできますが、何せパソコンがないので、
他の人のパソコンを使わしてもらって仕事をしています…



道具のはずのパソコンがないと何もできない……


道具を使っているのか、使われているのか、わからなくなってきた今日この頃です…(^^;)

拍手

昨日から降り続く雨の中、今朝から聖護院も特別拝観をスタートさせました。

普段は、予約制になっている拝観を、期間中は予約なしで9:30~4:00まで、いつでも自由に見学ができます。

通常通り、僧侶による説明付きの拝観(要1時間~1時間30分程度)をご希望の方は、10:00・14:00の2回行いますので、おいでください。




職場のパソコンが故障したため、HPの行事予定も更新できず、携帯からブログでの宣伝でした…m(_ _)m

拍手

最近、ある先輩に頼まれて、
圓頓章というお経の意味を調べております。

解説が書かれているHPとか結構あり、
読んでいるのですが・・・


分からない・・・


私の頭ではまだまだ理解に苦しみながら読んでます。



解説が分からないので、
お経そのものを日本語に直訳だ!

と頑張ったものの・・・

やっぱり分からない者は分からない・・・orz



しばらくは、圓頓章の意味に苦しみそうな今日この頃ですw

拍手

カウント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
青蓮
性別:
女性
趣味:
読書・ネット・音楽鑑賞等
自己紹介:
ほぼ毎日聖護院に通ってます(笑)
聖護院で見つけた物(植物)とか、
色々紹介できたらいいなぁと思っております。

HPの方は、ぼちぼちゆっくり更新していく予定です。

hasu_kumoをフォローしましょう


↑『六菖綺譚』様からいただいてきちゃいました!
最新コメント
[12/18 はりまやばし]
[10/23 青蓮]
[10/13 菜根行者]
[10/04 青蓮]
[10/03 菜根行者]
最新記事
ブログ内検索
フリーエリア

Copyright (c)青蓮と雲 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]